SSブログ
+当ブログの読者登録について+
 読者登録、読者解除はご自由にどうぞ。
 報告の必要はありません。

9/16 So-net横断ビンゴ [So-net]

今日のヒント:試写会に行きたいならここ!

日本で飼われている犬の名前で代表されるのが「ポチ」
なぜこの名前なのか?
今日朝の番組でやっていて、
そういえばこの名前ってTHE犬だよな。と思ってました。
太郎や花子は日本人の名前からきていることがわかりますよね。
でも「ポチ」は・・・?
実は、ポーチ:Porch(玄関)からきてるらしいです。
ポーチが縮まってポチ。
まさに番犬ということでしょうか。
昔の人はよく考えたものです。
今でも、ポチ=犬ですもんね。
猫につける人もたまにいてびっくりするけどw
こういう由来を聞くのは楽しいですね♪
私のウサギはBlogpetと同じでウサ太郎。
由来ですか?
特にありませんw


↓↓↓ビンゴネタバレへ↓↓↓



↓ドラッグ&ドロップでどーぞ^^
ヒント:面白い映画やってるかな?

横断ビンゴ 完全ネタバレはこちら


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 2

pokkun

ポチが玄関から来ているとは知りませんでした!
今はワンコは室内で飼うのが主流ですが
昔は外でしたね、今から思うと可愛そうですね。
つなぎっぱなしで自由に動くこともできないなんて・・・
by pokkun (2008-09-16 22:31) 

Kanon*

>>pokkunさん
私もまったく知らなくて、聞いた時びっくりしました!
たしかにずっと繋がれっぱなしというのは可哀想かも知れません。
でも、今のわけのわからない服を着せられているワンちゃんも可哀想で見てられません。まるで着せ替え人形のようです。極寒の日や雨の日ならわかるんですが・・・。
by Kanon* (2008-09-17 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。