SSブログ
+当ブログの読者登録について+
 読者登録、読者解除はご自由にどうぞ。
 報告の必要はありません。

9/15 So-net横断ビンゴ [So-net]

今日のヒント:新しい友だち見つけよう。まずは登録&検索!

今日は敬老の日ですね。
おじいちゃんおばあちゃんに何かしてあげていますか?
私は別にこれといってしません。ってかできない。
一緒に住んでいた祖父祖母はもう数年前に亡くなっています。
仏壇にお線香をあげるぐらいですね。
おじいちゃん子な私はよくおじいちゃんのやることを真似してました。
うちのおじいちゃんは陶芸が趣味で、
家で、壷やらお皿、茶碗などなど作ってました。
真剣に轆轤に向かってるおじいちゃんに、
私にもやーらーせーてー!とチャチャをいれてましたw
本当に器用な人で、棚とか、柵とかも作ってた。
今もおじいちゃん作の柵wがあります。
少しずつ古くなって、取り替えた物もあるけれどまだまだ現役な物も。
やっぱじぃちゃんすげーな!
生きてる間に何もしてあげられなかったのが悔やまれます。
敬老の日。
お暇ならおじいちゃんおばあちゃんに顔を見せにいってあげてください♪
それだけでも喜びますよ♪


↓↓↓ビンゴネタバレへ↓↓↓



↓ドラッグ&ドロップでどーぞ^^
ヒント:同じ趣味の人はいるかな?プロフィールで探してみよう♪

横断ビンゴ 完全ネタバレはこちら


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 3

すずらん♪

祖父の膝に抱かれ、硬いお髭のはえたホッペをすりすりされて「可愛いなあ~」と言ってくれた声を今でも思い出します。
すでに亡くなってから20年以上の月日が経つのに。
守られ愛されていた日々を懐かしく思い出します。
by すずらん♪ (2008-09-15 15:42) 

pokkun

素敵なおじいさまですね。
昔の人は本当に何でも出来て、すごいと思います。
不便な時代を生き抜いて今の日本を作り上げた皆さん
敬老の日だけでなく、人生の先輩方は
常に敬い大切にしたいものですね。
by pokkun (2008-09-15 22:01) 

Kanon*

>>すずらん♪さん
大切な存在である人の記憶は色褪せることがないですよね。
いつまでも大切に胸にしまっておきたいです。

>>pokkunさん
素敵と言ってもらえて祖父もさぞ喜んでいることと思いますw
本当に器用ですよね。器用にならざるを得なかったのかも知れませんが。
おっしゃる通り、常に敬い大切にしていきたいと思います。
by Kanon* (2008-09-16 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。