SSブログ
+当ブログの読者登録について+
 読者登録、読者解除はご自由にどうぞ。
 報告の必要はありません。

ポフの値段は誰が決めたんだ! [リヴリー]

今日のメンテで色々とお知らせが更新されていました。
たくさんありすぎて困る><
でも、やっとのことで対策してくれたことがあり、
私としてはすごく嬉しいメンテになりました^^

まず一番嬉しかったお知らせから!
line.gif
2008.6.25
Livly Island 2008★セーフティ宣言

Livly Islandを運営するSo-netは、皆様が快適なリヴリーライフを
過ごせるよう、サポート向上に努めていくことを宣言いたします。

まず第1弾として、6月25日(水)からクモリンク&豆リンクからサイトを
移動する際に確認ができるクッションページを追加いたしました。

今後も飼い主の皆様が安心してLivly Islandを楽しんでいただけるよう、
随時対策を行ってまいります。

詳しくはコチラから。
line.gif

safety.gif

これは嬉しいですね!
まず第一弾。
クモリンクと豆リンク。今まではクリックですぐに飛んでました。
URLがわからないから飛ばないとどんな所かまったくわかりませんでした。
これのおかげでパスクラされたり、強制dd出資などなど迷惑行為が横行してました。
ですがー!今日のメンテでクモリンク、豆リンクをクリックすると
ワンクッション挟んでくれるように!
これがあるとないでは随分と違いますよね。
これで間違ってクリックしたとしても引き戻せます(ノ´∀`*)
まったくもっと早く対応してくれてもよかったのに!
でも嬉しい!

そして第二弾。
GLL限定でクモリンクのURLに直接飛べる仕様があります。
それが7月1日をもって廃止
これが一番嬉しい。
放浪してるとリヴリーが貼り付けられていない島に飛ばされることもあったり、
今じゃブログに飛ばされることも^^;
ブログウィンドウを設置していても、ブログをクモリンクに設定するのはいけないんです。
よく規約などを読んでない方がやってしまうこと。
たしかに迷子にはなりませんが、
リヴリー窓を一度クリックして、大きくしないと次へと動けないですよね。
それではだめなんです。
前々から直リンクだけはどうにかならないかと思ってましたが
本当によかったー!

最後に第三弾。
サポート対応レポートということで、違反ユーザーの対応を報告してくれるらしいです。
これで少しは迷惑違反がなくなるといいですが・・・
どうなるか来月の報告を待ちましょう。


そして二つ目♪

line.gif
2008.6.25
ビギナーズパーク登場

6月25日(水)より、若葉パークがビギナーズパークとして
リニューアルオープンしました。

ビギナーズパークでは、リヴリー初心者向けFAQの公開や
飼育メッセンジャー「ポフ」を販売しています。

また新管理リヴリーのパニーニャ&ピロールが、
期間限定のイベントを行いますので、ぜひ遊びにきてください。

※ビギナーズパークは案内パーク内の看板から行くことができます。
※期間限定イベントについては、コチラをご覧ください。
line.gif

ということで若葉パークがリニューアルされ
名前が「ビギナーズパーク」になりました。
パークの下にヘルプが付き、初心者の方へ分かりやすくなっています。

080625_000005.png

パークの看板も位置が変更され、
まずはここからパークデビューすることになりそうです。
うん、わかりやすいw
新しい管理リヴもいらっしゃいますね!
入り口にいる方がこちら
080625_000006.png
名前:ピロール
飼い主名:飼育指導員B

こちらがBということは・・・?

まずは中に入ってみないとね!
080625_000003.png

ぉお(゚ロ゚屮)屮森の学校と言った所でしょうか。
黒板がある切り株のテーブルと椅子・・・
これ新しいアイテムで出してくれないかなw
実にいい。可愛い。欲しい!お願いします!!
自分の島が小さな学校になる・・・考えただけでも楽しそうです♪

そしてビギナーズパークにいる管理人さんがこちら
080625_000007.png
名前:パニーニャ
飼い主名:飼育指導員A

はい、中にいる方がAでしたw
普通逆な気もするけど(゚ε゚)キニシナイ!!w
この新しい管理リヴさんのリヴ種、シマミンツはリスと何だろう・・・?
アライグマのような気もするけどでかいしなー。
/transform シマミンツしてみましたができませんでしたw
ちょっと変身してみたかったです(´・ω・`)


待ちに待ったビギナーズパークができたことで、
新規の人だけでなく、今までやってきた人にもポフが買えるようになりました!

パークの右上にポフの詰まった籠が(ノ´∀`*)
と、意気揚々と買いに行ったはいいけど値段が・・・
ま、まぁとりあえず発売されてるポフの色をご紹介
080625_000004.png
オレンジ、水色、赤、紫、黒、そしてGLL限定でピンク
一種類だけだと思っていましたが、色々な色が出て
リヴちゃんと同じ色でそろえたりできそうですね!
すごいカラフル♪
ポフすごい楽しみにしてたんです。
とっても可愛いもの。
それなのに・・・・
お値段一つ2000dd
高すぎる!!
値段つけたヤツ出てこいヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
なんでこんなに高いんでしょう。
5個全部買ったら1万dd・・・
GLLのお買い物キャンペーンとして3000ddもらえますが
マイナスですよこれ。
ちなみに、GLLに入ってるピンクのポフはなんと10dd!!
この値段の差は何?w
いくらなんでもぼったくり価格すぎる・・・。
宝くじでお金使いすぎたよ・・・こんなことなら300枚も買うんじゃなかった(´・ω・`)

一般配布の方はリヴリーの初心者さん向けの言葉を
GLLの方はGLLに関してのヘルプをしゃべってくれます。
いっぱい手助けしてくれそうですね♪


おまけ
080625_000001.png
綺麗に並べてもすぐ動き出してバラバラに・・・

080625_000002.png
そして一斉にしゃべりだしますw


line.gif
2008.6.25
知恵の壷<プレゼント>配布中

ビギナーズパーク&新管理リヴリーのパニーニャ&ピロール登場を記念して、
リヴリーがプレゼントの箱に変身することができる『プレゼント(/gift)』
が習得できる知恵の壷を「G.L.L中央広場」にて配布中です。

詳しくはコチラから。
line.gif

gift.gif
ビギナーズパークの管理人の登場を記念して、
限定技が配布されています。
この限定技は以前も配布された技ですね。
/giftをするとこんな感じ
080625_000008.png
他にも色々と変身します。
GLLに入っていて、これをまだ取得してない人はぜひ薬をクリックしてみてください♪


色々と更新されたリヴリー。
これからもっと快適にもっと楽しくなっていけば最高♪
ポフの値段どうにかして欲しいけど。
全部買ったあとに言ってもしかたないかw
みなさんもポフを並べて可愛がってあげてください♪


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 3

Erua

 ビギナーズパークが素敵なリニューアルをしましたね(^^) これから他のパークもどんどんリニューアルをしてくれると嬉しいですね。
 私はポフを全部揃えられるのはまだ当分先のことになりそう(^^;
by Erua (2008-06-25 19:16) 

寿限吉

色んな色が出てくれたのは嬉しいのですが・・・。
ポフ・・・もっと安価がよかったです(・ω・`;)
by 寿限吉 (2008-06-25 21:53) 

Kanon*

>>Eruaさん
学校風のレイアウト素敵ですよねー!
ポフは思い切って全部買っちゃいました。
もう餌を買うのも精一杯です><

>>寿限吉さん
高いですよね・・・。
どういう基準でつけたのか疑問です^^;
by Kanon* (2008-06-26 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。